ためしてキレイになりたい

きれいになってイイですか?

CHICCA(キッカ)の口紅下地を試したら唇の縦ジワが消えたよ

 

 

CHICCA の口紅下地を試して唇美人になる


まずCHICCA(キッカ)って


「可愛い」

 

という意味でミラノの人が親しみをこめて使う言葉
かっこよくて可愛い大人の女性たちへ 

 

との事
まさに、アラフォーで仕事をしている自分にピッタリではないかと。


なんでCHICCA?

 

そもそも・・・
口紅を塗るとすぐに唇が荒れてしまい、もともと唇自体の色も赤かったので
口紅は塗らずにいたのですが
アラフォーになると何も塗らないと、顔色が悪くなるので
そろそろ口紅を塗らないとという事で出会ったのが

 

ランコムのラプソリュ ルージュ

 

これだとしっかり塗っても荒れなかったんですよね。

ただ

普段塗ってるとコスメカウンターで美容部員さんに塗ってもらった

艶がナイ。アレ?
なんでだろ。
あっ口紅下地を塗ってないからだ。


と思い口紅下地をネットで調べたら
化粧品ランキングサイトで人気だったのがCHICCA

 

口紅下地の価格
ランコム    4,000円 
CHICCA  2,800円

 

ランコムもすごい良かったんだけど、高いよ・・・


CHICCAに狙いを定めたというわけです 


画像はこんな感じ。

 

f:id:yattemix:20170712101018j:plain


ピンク色ですが、塗ると色は全然つきません。
かなり固く、グリグリ塗ります。
唇の凹凸や縦ジワを消すために固めのテクスチャーになっているようです。
塗って少し経つと、ちょっとメントールのスースーした感じがしますが
気になるほどではなく、すぐ消えてしまいます。

保湿成分はヒアルロン酸・シアバター・ゆずエキス

 

 

□一日使ってみて


夜、化粧を落とした後の唇を見てびっくり
縦ジワも消え、プルプルしてやがる!
これは嬉しい効果でした。
ランコムの口紅とも相性イイですね。
他のメーカーの口紅とも相性がイイのではないでしょうか。

2,800円也~

 

 

□おまけ

 

美容カウンターで一番人気と勧められた口紅とグロス
下地+口紅+グロス

口紅は

メスメリック リップスティック06

グロス

メスメリック ウェットリップオイル03カシス

(これ結構実物紫です)
の全部塗りが こちら 唇ドアップごめんなさい。 

f:id:yattemix:20170712101142j:plain

思ったより色が薄いですね。
美容部員さんによると、CHICCAの口紅は
見た目の5分の2の発色との事。
見たままの色が発色するわけじゃないって事でしょう。

口紅に関しては、正直可もなく不可もなくって感じでした。
グロスに関しては、グロス特有のべたつきを感じました。
髪の毛が唇に引っ付く、引っ付くという感じでした。

保湿成分にスイートアーモンド油 ということで

ナッツアレルギーの子供を持つ親としてはなんとなく

心配なので、今回口紅とグロスの購入は見送りました~

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村